AOIBARA News

 

青い薔薇社の新刊のご案内や、日々の活動をお伝えします。


SEKAINI HITOTU ご注文承っています

 

青い薔薇社の主になるアトリエKuni houseでは、お客様の大切な宝物を世界に一つの絵に描いています。お陰様でご依頼いただいた皆様から、絵を飾った空間から笑みがこぼれる、癒されると温かいご感想をいただき感謝しかありません。アートを通して皆様に幸せをお届けすることを願っています。詳しくは SEKAINI HITOTU のページをご覧ください。

 


 

SAKURA 京で出会った日本の桜ボタニカルアート

 

 桜は日本の自然と文化に欠かせない宝です。前作の著書大津京の桜製作時に今の桜の現状を知り、未来へつないでいく為にさらに深く桜を学びお伝えしたいと考え、2022年より日本の桜をテーマにした本の製作を始めることにしました。私の生まれ育った京都にある沢山の社寺を発祥とする桜が数多くあると知り、今回は京都の桜をスケッチして行きます。桜の花期は春のみの為、書籍を完成するには時間がかかると思いますが、日本に300から400種類あるという桜について、見つめ描きながら学んで行きます。時折ブログでも桜のご紹介していく予定ですのでお楽しみください。