06日 7月 2024
今日から滋賀県大津市 琵琶湖浜大津の大津市旧公会堂でのArt Exhibitionへ参加させていただいています。 Art Exhibitionとはアートで地域を結ぶ同館の活動の一つである、アートギャラリーへの展示です。 先日、クラウドファンディングの案内チラシをお持ちした時に、展示のお声がけいただき有難くお受けしました。
04日 7月 2024
初夏に咲くアオバナ(青花)は、京都の水を使って染め上げる伝統的な京友禅の下絵の染料に使われてきました。 しかし日本で唯一アオバナ栽培をされている滋賀県草津市であっても、現在アオバナを扱っておられる農家さんは1件だけとなってしまいました。 以前から一度描いてみたいと思っていたアオバナが、今ちょうど見頃だと知ったので...
28日 6月 2024
昨晩6月27日の21:00頃、現在進行中の私のクラウドファンディングプロジェクトへのご支援がポンポンッと入り 無事目標金額に達成しました!! 応援とご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございました🌸✨✨ 残すところ32日でのゴールです。
23日 6月 2024
クラウドファウンディングの案内チラシを置いていただくための、施設巡りを通してお声がけいただいた今回の作品展。 一つが大津市旧公会堂での『Art Exhibition』と もう一つの瀬田の唐橋東側のCAFE & GALLERY SPOONSさんでの『滋賀の鳥さん』展です。 滋賀の鳥たちという画集を出したのは2018年でしたが、鳥さんだけの作品展を開催するのは今回が初めてになります。...
17日 6月 2024
桜の本づくりとクラウドファンディングのご支援をお願いする活動を日々続けています。 そんな中、案内チラシを置いていただく為に訪れた、滋賀県大津市 琵琶湖浜大津にある 『大津市旧大津公会堂』にてArt Exhibitionと 瀬田 唐橋東側のcafe & gallery spoonsさんにて作品展をさせていただけることになりました✨
31日 5月 2024
いよいよ私の初めてのクラウドファンディングチャレンジが始まりました。 ~日本の心、かけがえのない京都の桜をボタニカルアートで未来へ伝えます~プロジェクトは、私にとって長年描き続けてきたボタニカルアートの集大成ともいえます。